Date: 07/29
シノザキさん
 私はDJについて興味があるのですが、知識が全くありません。DJに関連する書籍について教えて頂けたら嬉しく思います。

編集部
 残念ながら、DTMマガジンではDJ専門の書籍は発行しておりません。
 他社になりますが、リットーミュージックさんなどはDJ雑誌「GROOVE」を発行しており、DJ関連書籍のラインナップが充実していますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

DJ 出版物一覧(リットーミュージック)
Date: 04/02
P.N.すけねこさん
私の息子(中3)が通っている中学校の依頼で卒業ソングを制作しました。私が選ばれた理由を息子に聞いたら、「お前のお父さん、ハードウェアシンセを持っているから作曲ができそう」ということで決まったそうです。実はDTMの環境が整っていなかったので急遽DAWとボカロを購入し、大変でしたがDTMマガジンで勉強しながらなんとか1ヶ月で曲を完成させました。DTMマガジンのおかげです。助かりました。ありがとうございました。

編集部
お役に立てて嬉しいです! DTMマガジンは、今後も初心者の方がいつでもDTMを始められるように誌面を作ってまいります。今後はぜひ息子さんと一緒にDTMを楽しんでください。
Date: 03/14
P.N.トコットロさん
最近、ミックスや最後の音圧上げの壁にぶち当たっているので、分かりやすくまとめていただけると嬉しいです。まあ、バックナンバーまだ探してもないんですけれども、、。

編集部
DTMマガジン2012年1月号DTMマガジン2011年11月号 DTMマガジン2012年1月号では「EQ&コンプ」を、DTMマガジン2011年11月号では「DAWミキシング」を特集しておりますので、ぜひご覧ください!
 また、満田先生による「「ミキシング公開講座」でもお悩みを受け付けております。
Date: 02/20
P.N.みゆうさん
 好きな楽曲ジャンルにボカロが(笑)あと、プレゼント〆切りは誤植…ですよね?

編集部
 オリコンチャートを賑わすボカロ曲もたくさんリリースされており、もはや1ジャンルと言えるほどになりました。プレゼント〆切りはご指摘のとおり誤りです。大変申し訳ございませんでした!
Date: 01/30
P.N.Marimo1508さん
 最近ボーカロイド3を購入したため、ボーカロイドの記事はたいへん参考になりました。これからもニーズにあった記事を載せてください。

P.N.黒酢さん
 IAの特集を組んで欲しい。

編集部
 3月8日発売のDTMマガジン4月号では、Vocaloid3を大特集する予定です。もちろん「IA」も紹介しますので、ご期待ください!

ページ移動 1 Page 1 of 1

DTMマガジンバックナンバー
姉妹サイト『APPREVIEW』